読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモンパカリスト

深層学習、計算論的神経科学に興味あります

github登録!

院への進学を勧められる大学に編入したものの、

そんな大学の方針とは真逆に就職志向になってきた。

ちょっと遅めだけどいろいろインターンを調べはじめ、

高専時代の友達に勧められたとあるサイトに登録。

そしてイベントの招待に参加を申し込んだら、、

 

どうやら逆求人なるものらしい

 

どうしよう、俺なんにもスキルないよ。

自分を売り込めるほどの実力がないよ。

1週間後(すでに1週間きった)の当日までにスキルを磨いておかなければ!

 

というわけで単位認定試験、期末試験とモロかぶりの超追われてる毎日ですけど

やれるだけやってみる。

 

とりあえずゲームつくる?

リリース経験ゼロ?やばいよ。ってメンターさんに言われたので、なに作ろう、よし、ゲーム?一週間でつくれるか?いや実質一週間も制作期間ないぞ?って感じだけど

Enchant.jsでなんとかなるやろ(適当)

ってことで触ってみた。

 

ひとまずコードレシピにあがってる簡易とことんぷよぷよのソースを模倣して勉強。

ぷよぷよは難しいからシューティングに切り替えて制作開始。

 

GitHubデビュー

gitすっかり覚えてなかったから勉強し直しを兼ねて、ついにGitHubデビュー

CUIからデプロイするまでの流れを記して今日はおやすみ。

 

$ git init

カレントディレクトリにgitのリポジトリ(スペース)をつくる(初期化)。

$ git add .

まずインデックスという場所に格納する必要がある。add .で全部のファイルを格納。

$ git status

いまインデックスになにがあるかなど状態確認はこれ

$ git commit -m "Initial Commit."

メッセージ付きでコミットする。これでリポジトリにやっと格納。

$ git remote -v

このディレクトリがリモート先になにをもっているかリスト表示。

$ git push origin master

origin(GitHubの)にデプロイ!

 

 

https://github.com/kazukousen/