
オモンパカリスト

深層学習、計算論的神経科学に興味あります

RubyおよびRuby on Railsに触れるの巻

イベントも無事終了して現エンジニアの方々に色々アドバイスをいただいた

説教してくれた人もいた

まぁ考えが違ったので自分がいいなと思った意見を取り入れることにして、

 

帰ってきてRubyを習得したいなと思い、ドットインストールで一通り学習

とりあえず基本文法を学び、早足だがRuby on Railsにとりかかることにした

すぐフレームワークに触れるのは学習法として賛否あるだろうけど

 

 このガイド通りにひとまず制作

railsguides.jp

 

正直こんなガッチガチな(ホントにRail上を進む感じ )フレームワークでの開発は

初めてだったのでRailsが唱えるDRYなどの理念とかが感覚的にも理解できた

生産性がいいという噂の意味がわかったような気がする

 

 

お盆の期間のうちに自作webアプリを開発したいな

かつてあったCGIゲームの「スライムの森」を再現してみようかな?

 

じつはPythonも触ってみたいしCakePHP触ったことないからしてみたいし

Javaも習得したいし、あ、Swiftインターン始まるからそれの予習もしなきゃネ