オモンパカリスト

深層学習、計算論的神経科学に興味あります

大学院の勉強開始

現在、僕は学部三年生です。

漠然と院に行き深層学習の研究に励みたいなぁと思ってたので、 就活はしていません(インターンやハッカソンは行ったりしてる)

2016年を迎えたここらで目標を定めました。

筑波大学の大学院を目指すことにしました。

外部の院試受験になるので、不安だらけですが、勉学に励もうと思います。

このブログで院試勉強の方法・進捗報告をつらつらと書き記していこうと思います。

専攻は情報工学です。

数学の過去問をみるに微分積分線形代数をしっかり復習しておく必要があるので マセマの参考書を借りてきました。

英語はTOEICで730点をとれば満点のようなので、 めちゃくちゃ苦手ですけど頑張ります。